本人訴訟を検証するブログ

正義を行わない裁判は裁判ではない。火の粉は自分で払おう。

“福岡高裁3民の違法違憲決定”告発訴訟レポ➎-1・・口頭弁論開催確認・・

 本件は、福岡高裁3民の【即時抗告棄却に対する抗告の不許可決定の違法・違憲

対する国賠請求事件についてのレポですが、

 

令和1年12月20日付けレポ❺で、

一審:佐田判決には、判決に決定的影響を与える重要事項について判断遺脱がある故、

控訴したことをレポ。・・・末尾に、控訴状を掲載しました。

 

控訴後、令和2年3月11日、第1回口頭弁論が開かれましたが、

その後、新型コロナウィルス問題が起き、

福岡高裁:小倉支部は、4月5月の口頭弁論期日の全てを、取消しました。

 

 その様な状況の中で、

本件の控訴審裁判所のみが、5月7日、5月15日の期日呼出状を送付して来ました。

 

 私は、この期日呼出状は手違いではないかと思うので、

本日(5月10日)、期日呼出確認書を、送付しました。

 

       ・・念のため、期日呼出確認書を掲載しておきます・・

**************************************

 

令和2年(ネ)24号事件

                  期日呼出確認書      令和2年5月10日

福岡高等裁判所第2民事部ニ係 御中

                             控訴人  後藤信廣

 

 令和2年5月7日付けで、頭書事件の期日呼出状が送付されて来たが、

御庁の他部は、軒並み、指定期日の取消を通知して来ている。

 

 したがって、

控訴人は、貴部の上記期日呼出状が間違いではないか?との不安を感じた次第です。

 

由って、

貴部は、令和2年5月15日に、口頭弁論を開くのか?の確認をします。

 

 尚、

令和2年5月15日に口頭弁論を開くのであれば、返答は不要ですが、

令和2年5月15日に口頭弁論を開くとの期日呼出が間違いの場合は、その旨をFAX

で連絡して下さい。