本人訴訟を検証するブログ

正義を行わない裁判は裁判ではない。火の粉は自分で払おう。

ブログ開設の御挨拶

ブログ開設の御挨拶

私は、今年2月20日、FB「個人ページ」「本人訴訟を検証する会」を開設、

投稿をして来ましたが、

今月初め、「私自身」と「私のFB友達」のメッセージ欄へ、送信人が私名義の

迷惑メッセージが送付される事件が発生しました。

 私は、迷惑メッセージが届いているとの連絡・苦情があったFB友達に、

「お詫び連絡」をしながら、

私のメッセージ欄に送信されて来ている「迷惑メッセージ」を削除すると同時

にFBにスパム報告をしつつ、全削除作業をしましたが、

全削除作業中に、削除と同時進行で、削除した「FB友達宛ての迷惑メッセー

ジ」が、オートマチックに送信されていること・・・・「削除とオートマチック

送信が、イタチゴッコに繰替えされている」こと・・・・が判明、削除作業が

無意味であることが分りました。

 私以外にも、複数のFBメンバーが、迷惑メッセージ送信人を騙られる被害

に会われていることも判明、大騒ぎになりましたが、

「開けなければ悪さしない」ことが分り、皆で『開けずに放置しよう』と連絡

し合い、その後、お互いに通常の投稿・返信コメントを続けていました。

ところが、

今月の第2週末、FBから携帯に≪プライバシが侵害されている可能性がある

ので、パスワードを〇〇〇〇に変更して下さい≫との連絡が入った故、

指示に従い、パスワード変更入力し、ログインしたところが、その先に進めず、

「アカウントが停止されています」と表示され、ログイン出来ない状態のまま、

今日に至っています。

FBは、他人の名前を騙っての迷惑メッセージ発送を防止し、名前を騙られた

者を保護すべきであるにも拘らず、騙られた被害者のアカウントを停止させてログイン出来ない状態にし、20日間以上、放置しているのです。

 その結果、私は、今までのFB投稿活動の履歴・実績を放棄せざるを得なく

なりました。

そこで、FBへの投稿を止め、はてなブログを利用して投稿することにした次第です。

 尚、「本人訴訟を検証する会」へ投稿した分は、

「本人訴訟を検証する会」で検索して頂けば、検索ランクの1位に掲示されて

いますので、現在のところは、クリックすれば、全て閲覧して頂けます。